2017-01-01から1年間の記事一覧

夏の西日本へ その7

もう12月ですね。オンデマの期末試験まであと-7日となり、無事に2単位がダイヤ改正と共に引退することが決定しました。いや死にたい。 もはやどこまで書いたか忘れてしまったけど…大村線は撮ったのかな?撮ったね?じゃああとは… 数日間は特に何もせず関西で…

夏の西日本へ その6

ひたすら寝ているさっしーです。 合宿の時だけ天気が崩れるという奇跡を起こし、再び快晴になった28日。☀️ 本日はジョイフル諫早店よりお送りします(編集部注:諫早にネカフェがなくてファミレスに8時間いました) 長崎県が誇るローカル線、大村線。 大村湾沿…

夏の西日本へ その5

こんばんは。過ごしやすい季節となりましたね。ビハレポの秋!と言ったところでしょうか。初ビハを喫したさっしーです。 こういう長期ブログは大体こんな感じで途中からやる気がなくなって行きますが…誰もみてないということで えっと確か今日は8月24日。前…

夏の西日本へ その4

だいたい1日歩き回ってるのにおにぎり2つで済ませる自分が悪い。平均1万歩は歩いてた。 だいたい寝床が毎晩カラオケかネカフェで済ませる自分が悪い。もっというと公園のベンチも候補だった。流石にやらなかったけど理由は「金品が怖いから」と「Wi-Fiが入ら…

夏の西日本へ その3

完全なる昼夜逆転の末、この時間に更新。こんばんは。 さて、21日はwps兼WRCの後輩くんとwpsの先輩さんと共にレンタカーでお出かけ 昨日乗ってきた土讃線という路線のハイライト、大歩危に向かいます。 「おおぼけ」と読むので面白い響きですが、「歩くと危…

夏の西日本へ その2

予報とは違い雲が多めの19日 でも寝てるのはもったいないのでとりあえず航空写真から撮れそうな場所を探して向かいます まずは苦し紛れに1枚 雰囲気はいいんですけど奥の鉄塔が目立ちます、、、達しt 本当は稲穂が綺麗だったのでそれと撮りたかったのですが…

夏の西日本へ その1

えっと早速書き忘れました(滝汗) 今回の旅程をざっくりと。 日程:8/17〜9/3 総移動距離:6696.95km 支出:数えたくもない 何が「ちょっとおでかけ」だよって感じですが、1行程3000kmを超えると流石にしんどいっす しばらくはニート生活。 ーーーーーーーーーー…

夏の西日本へ その0

応化3年にとって、今年の夏こそ「最後の夏」。ということで後悔なきよう… 17日間西日本に行ってきました(アホ) とりあえず4つのブログを並行して書いているのですが、それぞれ書き方が違うので大変…‍♂️ ここでは顔文字が多めだそうなので、まぁそんな具合で…

グルメツアー2

すっかり忘れてました。もう半年が終わるようで汗が止まりません。さっしーです。 さて、前回どこまで書いたか忘れましたが()、たぶん知らない間に山形とか秋田あたりまで来てしまったようで…このあたりでさっきのカシオペアを撮ろうとやってきました。 この…

グルメツアー

応化中間デスウィークお疲れ様でした。無事に有機金属も生命有機も一夜漬けで乗り切り、レポもビハらず提出しきったさっしーです。 まさかのデスウィーク期間にまたもや☀️マークが出てしまい…行っちゃいました、東北‍♂️ 知り合いは先に向かってるとのことで…

聖地?

応化はデスウィークだそうですが、梅雨入り前で撮影に行き過ぎ倒れかけたさっしーです。細胞生物学の教室からお送りいたします。寝るか迷った末にブログ更新。 さてさて、そんなクソ忙しかった今週の月曜からまさかの撮影に行くことに 今回は埼玉の左上の端…

水面にその姿を映して

おいしい。 ということで前回の続きを3日遅れで書きます(誰も見てないか) 青森着いたらまずはここ!駅前にある「帆立小屋」という定食屋さん。コスパがいいので行きまくったらおばちゃんに覚えられました笑 今度写真飾らせて下さい(迷惑) 青森からはまた電車…

峠を越えて

全然おでかけできないので昔のお話から引っ張ってきます、、、 ちょうど2年前に応化のオリ合宿があったらしいですね。 「らしい」というだけあって俺は行ってないのですが、なぜ行かなかったかというと…この時期が1番晴れるから☀️ どうせ晴れるんだろ!と合…

水鏡!

合計4つ目のブログを始めようかと…笑 最初はなんの写真にするか迷ったけどブログということで最近の写真を。 GW9連休のど真ん中、3日は長野へ行ってきました! 臨時夜行列車の「ムーンライト信州」というのが走るということで、夜行好きの知り合いとドライブ…