グルメツアー

応化中間デスウィークお疲れ様でした。無事に有機金属も生命有機も一夜漬けで乗り切り、レポもビハらず提出しきったさっしーです。

 

 

まさかのデスウィーク期間にまたもや☀️マークが出てしまい…行っちゃいました、東北🤦‍♂️

 

知り合いは先に向かってるとのことで、ちょっとだけ新幹線を使いレンタカーに合流!…結構お金かかって傷つきました😵

まずは腹ごしらえをしに盛岡市内をうろつきます。

 

「岩手のお魚大好きです!」とももクロは元気に歌ってますが、早稲田生たる者、どこへ行っても麺を食え!

ということで盛岡3大麺

・わんこそば

じゃじゃ麺

・冷麺

のうち、今回は4年ぶりにじゃじゃ麺を食べることに!

 

ただ、発祥のお店である「白龍」は既に時間が遅く閉店しており、代わりに「あきを。」というお店に入ってみました。

 

食べログ。夏の旅行の参考にでも。

https://s.tabelog.com/en/iwate/A0301/A030101/3005382/

 

f:id:kankyuu:20170623205908j:image

 

大盛でも650円というコスパのよさ!卓上の味噌で味を濃いめにしてもきゅうりがさっぱりしているのでとても美味しい😊

そして最後は卵を入れてスープでとじてくれるという満足度高い店でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

さて、食べ終えたらメインのために仮眠…💤

 

 

 

翌朝。

突然予報よりも天気がよくなり、日の出と共に鋭い朝日が降り注いでます🌄

 

ちゃんと撮れるかな…?

 

 

 

✌️

1/100秒で出来が左右される構図、極度の緊張でしたがなんとか撮れました😌

 

 

さて、このあとは盛岡市内の朝市へ!

どうやらここにもラーメン屋があると聞いて突撃!

 

↓同じくご参考までに。

http://www.morioka.jp/mikoda/

 

既に7時半を過ぎており、ピークを過ぎた朝市は回りやすかったですね。ラーメン屋さんもすんなり入れました🙌

 

f:id:kankyuu:20170623211327j:image

 

ワンタン麺!

朝にぴったりな澄んだラーメン🍜

550円でこの美味しさ、行く価値ありですよ👍

 

 

さて、大満足の朝を終え、夕方に向けて動き出しました。

 

つづく。(次回もグルメ情報あるよ!みてね!)