夏の西日本へ その1

えっと早速書き忘れました(滝汗)

 

 

今回の旅程をざっくりと。

 

日程:8/17〜9/3

総移動距離:6696.95km

支出:数えたくもない

 

何が「ちょっとおでかけ」だよって感じですが、1行程3000kmを超えると流石にしんどいっす😩

しばらくはニート生活。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなこんなで出発日とした17日。関東を出発して早何時間、夕方に関西に着くと早速知り合いのレモン君と合流してドトールでうだうだ☕️。夕飯でも食べよか〜となるも、レモン君は家に夕飯があるとのこと…早速ぼっちで

 

 

f:id:kankyuu:20170905213143j:image

 

二郎系🤦‍♂️

 

関西では有名な?「ラーメン荘」と言う二郎インスパイアのお店です。これがうめぇんだわ。関西で何か食べると言われたら「粉もん」よりも先に「ラーメン荘」。病気。

 

満パンのお腹をさすりながら再度レモン君と合流し、ちょっと写真を撮ってから明日の四国に向けてすぐ就寝…💤

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんでこう言う日って早起きできるんだろうな。

 

予定通りの始発で四国入り。ここは天国かってくらいの快晴に気分が爆上げし、いい感じのところで途中下車。あ、今更ですが旅程はほぼノープラン✋

 

 

f:id:kankyuu:20170905214138j:image

 

瀬戸内海に浮かぶ小島がよい☺️

 

近くにいるおばあちゃんに挨拶をすると

「この上いけば展望台あるさ」

と仰るので、キタキタキタキタ!!と鼻歌交じりで坂道を登っていくと、、、

 

 

 

f:id:kankyuu:20170905214420j:image

 

 

あの…

 

 

廃墟じゃねえか(・_・)

 

 

 

結局林道を上がるもなんも見つからず、完全に騙された顔で下山。疲れたのでそのまま徳島駅へ行くことに。

 

 

f:id:kankyuu:20170905214738j:image

 

 

こんな写真を3時間くらい撮り、力尽きて夕飯。よく飽きなかったな。

 

 f:id:kankyuu:20170905214902j:image

 

まぁラーメン食べますよね🍜

さすがに今回はグルメっぽく徳島ラーメンを。泥そば系?ザラザラとした食感だったような記憶。自分しか客がいなかったけどバリうまくて感動。1000円でまんぷくになるラーメンはやっぱり偉大🙏

 

 

 

 

…時系列で振り返るとあんま面白くないことに気づく🤦‍♂️ 

多分これからもう少し掘った内容を紹介するはず…たぶん…