峠を越えて

全然おでかけできないので昔のお話から引っ張ってきます、、、

 

ちょうど2年前に応化のオリ合宿があったらしいですね。

「らしい」というだけあって俺は行ってないのですが、なぜ行かなかったかというと…この時期が1番晴れるから☀️

どうせ晴れるんだろ!と合宿費も払わずにいたらマジで晴れそうなので1度行ってみたかったところに行ってみることにしました。

 

金4の演習を終えたらすぐに普通電車に乗り越河駅へ!🚃

越河、恐らく読み方すら分からない人がほとんどだと思いますが、「こすごう」と読み、福島県宮城県のちょうど県境にある駅です。

近くに棚田と列車を1枚に撮れる有名な場所があり、そこで夜行列車「北斗星」を撮ってみたかったのです!

 

終電で駅を降りるとそこにはセブンが1件しかない真っ暗な峠😱

恐怖心を殺し、灯りが1つもない国道をトボトボ歩くこと25分…着きました、どうやらここが今夜の宿のようです。

 

f:id:kankyuu:20170524031945j:image

 

バカかよ。

 

実はこの奥に神社⛩へと通じる道がありその境内から撮るのですが、初めてor真っ暗でよく分からずここで朝まで待機してました、、、(>_<)

 

明るくなったのでぼちぼち出発!5分ほどで簡単に着きました。

 

f:id:kankyuu:20170524032414j:image

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!

ウワサ通りの絶景に期待が膨らみます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

現地でお会いした人たちと話してるとすぐに時間が過ぎていき、ついにお目当ての時間になりました!緊張の時、、、

 

f:id:kankyuu:20170524032627j:image

 

決まったぁ!

稲が植わった直後の棚田に客車がギラリと輝いてるところがよいよい😊

 

次の日も晴れ予報が出ていたので、仙台まで行き、そこから高速バスで青森まで行っちゃいました笑

そのお話は今日レポートが無事に提出できたらまた更新するらしいとのことで、、、