水面にその姿を映して

f:id:kankyuu:20170527172800j:image

 

おいしい。

 

ということで前回の続きを3日遅れで書きます(誰も見てないか)

青森着いたらまずはここ!駅前にある「帆立小屋」という定食屋さん。コスパがいいので行きまくったらおばちゃんに覚えられました笑 今度写真飾らせて下さい(迷惑)

 

青森からはまた電車で現地まで向かいます。目指すは中小国、読み方は「なかおぐに」というこの界隈では有名など田舎です笑

どれくらい田舎かというと…1日5本、終電がなんと19時半!さすがにそんな時間から行きたくないので1つ手前の蟹田駅行きの終電で行き、そこから1時間半歩きました(それも嫌だけど…)

 

f:id:kankyuu:20170527173409j:image

 

や、真っ暗😭

ここから先は街灯も車も全く走らず、途中には廃墟もあるというこの区間のハイライト(?) でも星は綺麗で明日の撮影が楽しみです🌟

 

今回も水鏡の写真を狙いますが、ここ中小国は難易度の高い撮影ポイントで有名なのです。というのも、ここのすぐ隣には陸奥湾があり、気温差で朝は陸地まで霧がもくもく🌁 もちろん海上に抜ける風が吹けばなんとかなるのですが、風が吹いたら今度は水鏡が崩れてしまう…(´・ω・`) 撮影チャンスは年1度あるかないかで写真もほとんど見ません。

 

という不安がありつつも、たまたまいた知り合いと話をしていたらあっという間に朝になったので撮影開始!まずは札幌行きの夜行列車「北斗星」が通過!

 

f:id:kankyuu:20170527174001j:image

 

無事に難関をクリアしいい感じの写真に!ちなみに通過時間は4:46、ド早朝笑

 

通過したらすぐに反対側まで行き、青森の急行「はまなす」を撮影!

 

f:id:kankyuu:20170527175320j:image

 

ん〜いい景色😆

めちゃくちゃのどかな景色ですが、畦道に100人くらいの撮り鉄がいたのはここだけの話…笑

 

これにて全行程が終了!あとは青森から5000円のバスで関東まで💤

 

f:id:kankyuu:20170527175807j:image

 

さのまるを頭から食って家に帰りましたとさ。