夏の西日本へ その6

ひたすら寝ているさっしーです。

 

 

 

 

合宿の時だけ天気が崩れるという奇跡を起こし、再び快晴になった28日。☀️

 

 

本日はジョイフル諫早店よりお送りします(編集部注:諫早にネカフェがなくてファミレスに8時間いました)

 

長崎県が誇るローカル線、大村線

大村湾沿いを走るということで、海と絡める写真を狙いにまずは…

 

 

f:id:kankyuu:20171029122431j:image

 

5%くらいしか海入っとらんやんけ🤦‍♂️

 

これはこれでカッコいいので🙆とし、本命の場所へ。

 

 

f:id:kankyuu:20171029122738j:image

 

これはよかった!

後ろの海が例の大村湾、手前は棚田が広がり夏っぽさ全開🌴

 

 

ここでゆっくりしてから、お昼時は適当に見つけた漁村へ。道が狭くて大変そうでした、、、

 

 

f:id:kankyuu:20171029123047j:image

 

 

が、雰囲気は満点!

やっぱりこの辺の海は綺麗で奥の方までよく見えました。どこぞの東京湾とは大違い😑

 

 

午後もちょいちょい撮影し、帰ろうかとなった夕方。

夕日が綺麗だから千綿駅に行こう!と無理やり説得して高速代と引き換えに得られた景色は…

 

 

f:id:kankyuu:20171029123410j:image

 

それはそれは美しいもので。

 

 

f:id:kankyuu:20171029123500j:image

 

夏の思い出が染み込んでいくようで。

 

 

f:id:kankyuu:20171029123551j:image

 

いつまでもいたい気持ちを抑えて長崎市内へ帰ります😢

 

 

 

f:id:kankyuu:20171029123717j:image

 

福山雅治が愛したというちゃんぽんを食して就寝。とろみがあってあたたかい味でした。