混沌の年末年始

明けましたね。

 

残念ながら今年は明けても特にめでたい訳ではなく。

身内の不幸とは全く関係がありませんが。

 

 

実は年が変わる1日前に、自分の愛用していた小規模SNSが閉鎖しまして。

SNSの閉鎖の瞬間に立ち会うのは初めてだったので結構辛かったり。

 

今後も仲良くなりたい人たちとはあの手この手を使い無事に連絡を取れる訳ですが、やっぱり家がなくなった気分で、そしてそこで一区切り着いてしまって年明けの感覚が全くなくて。

 

 

 

 

 

 

まぁでも1度気持ちをリセットするか!

 

ってなわけで元旦は久々に写真を撮りに行きました。

 

 

 

大晦日は無事に寝てたら紅白の乃木坂を見逃し、悲しみと共にお風呂に入り23時半に家を出ます。既に近くの神社は行列💦

 

大晦日の夜は終夜運転と言って夜中じゅう電車が動いているので、その列車に乗って珍しい写真を撮ろうみたいなノリで小田急にやってきました。

 

新宿から箱根に行くことで有名な小田急ですが、実は片瀬江ノ島行きというのもあるらしく、初日の出や初詣のために夜中でもバカスカ電車が走ってます🚃

 

夜中はかる〜く撮りつつ、朝になったら本気モード😤

 

まずは初日の出とロマンスカーのコラボを狙いに鉄橋へ向かいます。

 

 

 

焚き火をしていたおっちゃんとなんやかんやあって仲良くなり、日本酒を入れた状態で撮影…本気モードとはなんだったのか…

 

 

f:id:kankyuu:20180103053357j:image

 

でも決まった!

本当はもう少し太陽が高い位置にある方が理想なのでまた狙おうと思います😏

 

 

続いては無難に電車だけの写真。

 

電車の顔だけを縦構図で大きく切り取ることを「面縦」なんて言ったりします。最近ブームが起きてるらしいのですがこれがなかなか難しくて納得いく1枚までに苦労するのですが…

 

 

f:id:kankyuu:20180103053740j:image

 

どうやら決まったようです笑

よく見ると「NEW YEAR」って書いてありますが、これは元旦限定らしいのでうまく撮れて満足です☺️

 

 

さて、無事にリセットしてあとは帰省するだけ…

と思いきや、リセットできなかった事案で布団に潜り込み、未だに実家へ帰れない3日の朝。今日こそ帰ります。

 

 

そして今年もよろしくお願いします。