夏の西日本へ その3

完全なる昼夜逆転の末、この時間に更新。こんばんは。

 

さて、21日はwpsWRCの後輩くんとwpsの先輩さんと共にレンタカーでお出かけ🚗💨

 

 

昨日乗ってきた土讃線という路線のハイライト、大歩危に向かいます。

「おおぼけ」と読むので面白い響きですが、「歩くと危ない」と書く通り、素晴らしい断崖絶壁を走る区間であります。

 

 

f:id:kankyuu:20170914054719j:image

 

 

大歩危駅を発車する特急列車。駅ですらこんな崖のすぐそばにあるのです😱

 

 

さて、お次は鉄橋へ。この川を渡るのでなかなかいい画が撮れると撮り鉄には人気のスポットのようです📸

 

 

 

………

 

えっと……

 

 

 

写真携帯に入れてねえや😑

 

まぁ、興味のある方は是非1度行って見てはいかがでしょうか(滝汗)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

翌22日は移動日。鹿児島まで一気に行っちゃいました。実に8年ぶり!

 

f:id:kankyuu:20170914055826j:image

 

前回は日食を見にやって来ました。市内はほとんど記憶にないですが、この駅の雰囲気だけはなんとなく覚えてます。改札を降りた時のなんとも言えぬ興奮が良かったです☺️

 

 

鹿児島には知り合いがいるので、ご当地ラーメンというより地元のおすすめラーメンを御教授頂きました。

 

 

f:id:kankyuu:20170914060109j:image

 

イタリアンとの融合!チーズが徐々に溶けていき、色々な食感が楽しめるのがいい!そしてラーメンにはまず入れないであろう茄子がうまい!ナァス!!

いや〜マジでうまいっす。流石地元民。というかもはや地元という距離をも超越しているような。

 

 

ちなみにこの時からお腹がヤバくなり始めたので残念ながら大盛にはできず。またいきたい。てか行くわ。次はガッツリ食いてえなぁ🤤

 

 

次回は指宿枕崎線の写真を垂れ流し。やっと撮り鉄の旅らしい写真が撮れた…かな?